読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砂糖加えてみました。(仮)

備忘録兼ねてます

就活なんちゃら

ども、パズドラばっかりやってます砂糖です。

現実逃避したいのに就職活動がチラついて集中できない…早く内定欲しい(切実)

最近は℃-uteのMVのまいまい先輩ばっかりひたすら見続ける行為にハマっているので、夏までには内定決めてハロコン行きたいです。真剣です。

 

昨年の12月からいよいよ就職活動始まったわけなんですけど、正直意識低い()自分は未だにこの時期に何をするのかよくわかっていない…かなり危険な状態!!!

これまでしたことと言えば

  • 某大手就活サイト主催の合同説明会() 参加
  • 学内合同説明会 1社
  • 個別説明会 5社
  • WEB説明会 3社
  • セミナー 2社
  • ES 5社提出

…少なくない?(((; ゚ω゚))

毎日説明会通ってる友人もいるので多少焦るところ。

で、でもまあ大丈夫だよね…(震え声)

う~ん、でも毎日行ったからといって説明会行って内定貰えるわけじゃないしなぁ(´-ω-`)

というかむしろ書類持参+説明会とかの企業もあったし、よっぽど行きたい業界じゃないとわざわざ選考が関わっていない説明会に行くのは時間勿体無いと思ってしまう。

まあそこが第一志望の企業ならば行くけども。

合同説明会も事前に先輩からそんなに行かないでも大丈夫って聞いてたから、とりあえず業界研究を兼ねて参加してみたけど、新卒採用のHP見ればわかることばっかだったし…ゆえに選考込の説明会にしか参加しない立ち回り。

バイトもしてるし、人よりも遊んだりだらけたりしてるからそろそろESとかはバシバシ書いていかないといけないなぁ。

こんなことで大丈夫なのだろうか。次回につづく(?)。