砂糖加えてみました。(仮)

95%めんどくさい人です。

アイドル好きが高じて女子力が上がった話

ハロプロやAKBには興味ありありなのだけれども、ファッション誌には全く興味がわかなかった。

大好きな℃-ute鈴木愛理がRayの専属モデルとしてレギュラーになったときは珍しく半年ほど購読し続けたが(毎月買うのは小学生の時買っていたちゃお以来)、愛理のページ以外はほとんど見ないし、ほぼ1回しか読まないので気づいたら買い忘れてそのまま買わなくなった。

そんな女子アイドルを追いかけるだけ追いかけて流行に疎く女子力が低かった私にある転機が訪れる。

 

Youtuberの台頭

 

Youtubeは中高生くらいから見ていたけど、当時はAKBの公式やハロプロの公式でMVをヘビロテするかアニメを見るくらいしかしなかったしニコニコ動画の登場で自然とみる回数も減ったし、ニコニコ動画もいつの間にか見なくなった。

3、4年くらい前にハロステが始まって再びYoutubeを見るようになった。

そこで画期的なコーナーと出会う

 

めっちゃ可愛いハロプロメンバーのヘアアレンジ講座だ 


ハロ!ステ ヘアアレンジまとめ #01 中島早貴・熊井友理奈・萩原舞・鈴木愛理

それまでの私は不器用すぎてヘアアレンジといえばせいぜいハーフアップやポニーテールで、編み込みや巻き髪といった類のものとは全く無縁の生活を送ってきた。

そんな完全ノースキルな私がヘアアレンジコーナーを見て何が起こったかというと、

 

2●歳にして初めて編み込みや巻き髪を日常生活に取り入れはじめる・・・!!

 

ハロプロ現役美少女アイドルを見ながら、ヘアアレンジまで学べちゃう。なんという時間の有効活用…!これぞ一石二鳥!一挙両得!

しかもお気に入りのアイドルと同じ髪型でライブにも行けるし本当に最高すぎる。

そんなこんなでヘアアレンジを習得したのですが、まあ髪だけじゃ物足りないですよね。

その頃から関根理沙さんなどビューティー系のYoutuberのメイク動画も見るようになったのですが…まあみなさん美しく大人っぽい!!

メイクはもともと塗り絵みたいで好きだったのですが(笑)童顔な上にあまり化粧映えしない顔なので、真似してもまあ似合わない…

そんなときに現れた救世主が何を隠そう

 

NMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃん


【崩れないメイク】アイドル人生で習得したメイク術伝授します!!〜これぞ最強〜 Make Up That Doesn't Fall Off

彼女はとにかく可愛くて最高。コスメもプチプラからデパコスまで紹介してくれるし、ついでにヘアアレンジも紹介してくれるし、なんならインスタで私服全身も紹介してくれるしもう本当に最高!!!!

おかげで今まで塗り絵程度に考えてたメイクがもっと楽しくなるし、コスメは覚えるし、ついでにNMBの曲もメンバー覚えるしで損なところがひとつもない。最高。語彙力がないのが悔やまれる。

アカリンのフォトブックも買ったわけですが…もうお役立ちすぎる…

どこまで頑張っちゃうのこの子…好き

そんなこんなで今まで塗り絵程度のメイクしかしていなかった私が大好きなアイドルのおかげでヘアアレンジのみならずメイクテクニックとコスメの知識まで習得し、コスメ収集という新たな趣味までできたのであった。

 

↓↓ 以下私が個人的に好きなYotuber ↓↓

 

吉田朱里ちゃん(アカリン)

②関根里沙さん

菅本裕子ちゃん(ゆうこす)

④佐々木あさひさん

⑤かわにしみきちゃん(みきぽん)

 

可愛いは正義